バウバウハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 色彩が変化する状況とは

<<   作成日時 : 2014/09/03 19:20   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
      額縁のある静物<油彩・1978年頃>

夏もそろそろ後半ですが昨日ずいぶん以前の作品がでてきました。

今更ブログに掲載してもなあと思ったのですが、まあみなさんの作品つくりの

参考にでもなれば と考えて掲載しました。

20代後半で描いたもので、画材は油彩です。

スペインから戻って数年後に描いたものです。今見ますと当時だいぶ苦心し

ていたことを思い出しますね。

これといった油彩画の手引書や参考書も販売されていない時代でした。

自問自答でそれでも探りながら描いていたころの作品です。

スペインに渡る前は私の絵はブルー系統の色がメインでしたが、スペインに

滞在し半年もたたないうちに、自分の絵からそのブルー系統の色が消えて

しまったのです。日本に戻ってもその状態は続き今回掲載の絵にもブルー色は

画面にはありません。

その原因についてはまた時間があれば話そうかと思います。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
色彩が変化する状況とは バウバウハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる