バウバウハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物の観察と描画

<<   作成日時 : 2015/03/07 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

3月になりましたがまだまだ寒い日が続いています。

そして例年のごとく花粉の季節になり症状が出て困ってる人も見かけます。

本日は昨年卒業しましたS君の動物クロッキーを掲載しました。

彼は希望の会社に一番乗りで内定をいただき素晴らしいスタートでしたが

それには日頃の積み重ねの努力があったという事なのです。

画像
 
                   動物クロッキー(1)S君作品

                
何事もそうですが、焼きつけ刃は本物ではありません。実力が身について

いなければ、結局は応用が利かず仕事面でもつらい立場になります。

これは誰の責任でもなく、本人が日ごろどれだけ地道に鍛錬をしてきたかの一言です。


画像

                    動物クロッキー(2)S君作品
    

この春休みを利用して、動物園でスケッチをするのもよいでしょう。動物は

こちらの描く立場は考えてくれませんのですぐに動いてしまうでしょう。

写真を撮って描画時の参考にしてもよいと思います。

ただし必ず、動物を目の前にして、クロッキーなりデッサンを心掛けてくださいね。

写真で描くことが習慣になりますと、いつまでも本物を捉えることが出来ませんよ。


それでは暖かい服装で動物園にGO!ですね。
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
動物の観察と描画 バウバウハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる